初めてのキャッシングで魅力に気づく

初めてのキャッシングで会社や家族にバレるのではないか、また利息が高くて返せなくなるのではないかとドキドキしながら、ネットから申し込みをしました。

 

困ったらすぐに即日借りられるとの事で、できれば早く手元にお金が欲しかったので利用者にとってとても助かるサービスです。


難しそうな審査ですが、実は案外簡単で面倒くさい書類等もなかったので驚きです。


必要書類は借り入れする人物が本人であることを証明するために必要な、身分証明書的なものとなる「本人確認書類」が必要なのですが、

 

これは運転免許証、健康保険証、パスポートなど財布の中に入っているようなもので、特別に用意しなくて済んでしまいました。

 

その他に、収入証明書類が必要な場合もあるので

  • 源泉徴収票の写し
  • 税額通知書の写し
  • 所得証明書の写し
  • 確定申告書の写し
  • 直近2ヶ月分の給与明細書の写し

 

のいずれかを用意しておくと安心とネットで調べ源泉徴収票の写しを用意したのですが、特に必要なかったです。


店まで行くのも面倒だし、誰かに見られたら嫌なのでネット上で全て申し込めるサービスがあるところを選びました。


在籍確認の為の会社への電話連絡が来ると覚悟していたのですがありませんでした。

これは本当によかったです。

 

小さな会社に勤めていたので自分宛ての電話などほとんど無く、名指しで電話がきたら周りから怪しまれること間違いなしだったのです。

 

それから嬉しいのが書類の郵送が一切なかったことです。

キャッシングの申し込みを家族にも知られずに出来て満足です。


即日融資には提携する銀行口座が必要で、それを用意するのに2週間近くかかってしまったので結果としては即日融資はできませんでした。

 

この件で、お金を借りる際は前もってよく調べておくことが大切だと学習しました。

口座や書類など用意しておけばかなりスムーズに融資を受けることができると思います。


また、30日間無利息キャンペーンなど行っているところもあるのであわせて調べてみるといいでしょう。


キャッシングは難しいし怖いイメージがありましたが、実際お金を借りてみて、困った時にいつでも借りられるし、お金ができたときにいつでも返せる魅力的なサービスなのだと感じ方が変わりました。