ギャンブル=キャッシング(借金)の図式は絶対です。

私は過去にキャッシングをしていました。もちろん今もしています。


私がキャッシングをしてしまった原因はギャンブルでした。

 


働いたお金はほぼギャンブルに使い、生活が出来なくなっていきました。


昔は今より規制もゆるかったので、20歳の派遣社員でも簡単にキャッシングすることが出来ました。


そして、二社から借りて100万円。

 


最初は10万円から始まったのに、気付けば50万円になり、それでも足りずにもう一社。

そこまでいくと、私も焦り親に泣きつき借金完済。


それから数年たち、またギャンブルでお金がなくなりキャッシング。


やはり自分のお金で苦労して返していないせいか「なんとかなる」でまたキャッシングしてしまいました。


この時は合計四社だったと思います。


一社が基本50万円なので、合計200万円。


返済しては借り、返済しては借りの繰り返しで元本は一切減りません。

 


金利も規制される前だったので、25%か28%だったと思います。


もう本当に底無し沼のようでした。


この時に初めて弁護士の無料相談を受けました。


任意整理です。

 


実際だいぶ借金は減り、毎月何千円かずつの支払いで4年で完済しました。


今はもうコマーシャルでもよくやっているので、お馴染みになったと思いますが、借金が減ったりお金が返ってきたりと良いことばかりではありません。


任意整理をすると、ブラックリストに載ります。


するとローン等には審査が通らなくなるのです。


しかしこれは、安易にキャッシングをした代償なのかもしれません。


普通の人であればここで目が覚めて、キャッシングをせず原因となったギャンブルもやめてしまうんでしょうが、私は学習能力がないのか、また数年たってギャンブルでキャッシングをしてしまいました。


それが現在です。最初は10万円でした。

 


「今度は少しだけ借りてすぐ返済したら、もう借りない。」

と頭に入れていたのに、気付けば三社から合計150万円のキャッシングをしていました。


そりゃ、ギャンブルをやめていないのだから、お金はどんどんなくなりますよね。


今は規制されたといっても、金利は18%です。


毎月最低で15000円返済しても金利で7000円取られます。

ほぼ半分は金利です。


三社あればだいたい毎月4~5万円の支払いになります。


そんだけ払っても半分は金利なので、半分しか元本は減りません。


毎月の支払いがきつくなり、また返済しては借りの底無し沼にはまっていきます。


計画的に借りる事が本当に大事なのですが、やはり一度キャッシングしてしまうと、簡単にお金が手にはいるからか、ズルズルはまっていくパターンが多いように思います。


そして、キャッシングをしてる大半はギャンブルのせいではないでしょうか。


私みたいに。

 


だからこそ、私はキャッシングは安易に出来るけれども、しない方が良いと思うのです。

 

「お金がないなら、何もしない。」
自分のお金で、出来る範囲で生活しないといけないと思います。


決して自分のではないお金を当てにしてはいけないのです。

 


なぜなら、私のようにキャッシングの底無し沼にはまり、抜け出せなくなってしまうからです。

 


そして、ギャンブルもしない方が良いでしょうね。


ギャンブル=キャッシング(借金)の図式は絶対だからです。