キャッシングを利用してみて感じたこと

今まで、いくつかキャッシングを利用した経験があります。

 

とても親切な対応のところもあれば、あまり詳しく教えてくれるわけでもなく不快に感じるところもありました。

 

初心者での利用で思ったことは、やはり、CMや電車の広告を出している有名な、大手のキャッシング会社の方が安心して利用できると思いました。


お客様一人ひとりを大切にしてくれるような、そんなキャッシング会社が理想ですよね。

 

申し込みや審査などの手続きの際、手間がかからないところも魅力を感じました。


無人契約機などに足を運ぶ必要のないところ、インターネットなどですべてできるところなど便利なところは利用しやすいです。


無人契約機とは言っても、そこに出入りするにも人目が気になってしまったので…あまり意味がないように私は思いました。

 

キャッシングをするときはだいたいすぐにお金が必要なことが多いですよね?
なので、即日融資に対応しているところをどうしても選んでしまっていました。


また、インターネットなどでも大々的に宣伝などをしていると、問い合わせもしやすいですし利用しようと思えるような気がします。


やはり、無名なキャッシング会社よりもよく耳にするようなキャッシング会社の方が利用しやすいです。

 

特に初めて利用する場合、知識もないし比べることもできなくて何を基準に選べばいいのかわかりません。


そこで、広告やCMはとても大事と言えました。


私が利用していたキャッシング会社は三社でしたが、すべてよく耳にしたり目にするような有名な大手キャッシング会社でした。


後々考えると金利が高いとしても、そこまで調べる時間も知識もなかったので、とりあえずよく耳にしたり見かけたりするキャッシング会社は安心感がありました。

 

大手の会社はインターネットやホームページがあるので、そこから質問や申し込みもできたので気軽に手続きできる面でも利用しやすいと思いました。

 

あと、利用していて一番感じたのは、契約後の対応です。


アフターケアのようなものがしっかりしてくれていると、次も利用しようと思えます。


また、増額のお知らせなどしつこく電話が来るところはもう利用したくなくなってしまいます。


メールなどで返済日指定などしているときにさりげなく増額の情報があると、とてもありがたく感じました。